ヒカル【下剋上】予選メンバーのSNS一覧、ジョージはプロ!?ピカールがおもしろい

下剋上
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

YouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」内で、配信されたある番組が話題です。

その名も「下剋上」。本戦では、“カイジ”や“ライアーゲーム”のような大金をかけた心理バトルが展開されるようです。

今回の配信では、その予選オーディションの様子が流されました。

※賞金:1,000万円

今回は、そんな「下剋上」で予選オーディションを通過した21名と、筆者が印象に残った2名を紹介いたします。みなさん、いろいろな経歴や借金をお持ちでとても興味深いです。

予選通過者が持つ各SNSも掲載いたしましたので、ぜひ本戦前の復習などにもお役立てください!

ブックマーク登録や普段お使いのSNSで共有しておくと、すぐに見ることができますよ。

表:ヒカル【下剋上-予選通過者一覧】ジョージはプロ!?ピカールがおもしろい

それでは、予選通過者一覧をまずは表で確認していきましょう!

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より
No.ニックネーム年齢借金(万円)
1かけぞう30代2,000
2にゃんキング ※借金額最高40代4,000
3白米坊やてんてん20代800
4なおキング20代1,200
5ししゃも30代1,000
6ジョージ30代900
7シヴァちゃん30代1,000
8いくみん20代900
9たくみなかう20代900
10井原 良太郎20代3,000
11あいぷん30代700
12TAKAChuu☆30代300
13てぃーら20代500
14リタくん20代300
15じゅんちゃん20代900
16サトシ20代900
17しな30代500
18ナオト30代500
19ピカール ※最年長50代99
20しょーご20代3,000
21視聴者枠(未定)
予選オーディション通過者一覧

予選通過者というだけあって、それぞれエッジの効いたエピソードを持っています。

以降、経歴や予選での活躍をまとめていきます。SNSアカウントの情報も記載いたしました。

※SNSの登録者数、フォロワー数などは2022年9月現在のものです。

それでは、見ていきましょう!

詳細:【下剋上】クズ通過者一覧(予選オーディション)

予選オーディションを通過した18名と、予選後に特別枠として選ばれた3名を一挙紹介していきます。(計21名)

また、次章では「通過はできなかったものの、筆者の印象に残った2名」を紹介しています。

合わせてチェックしてみてくださいね!

1 かけぞう

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒女好き、サスペンダー、髭
  • 年齢、30代
  • 出身、千葉県
  • 借金、2,000万円
  • 出場理由、風に行きたいから
  • 前職、システムエンジニア

予選での活躍

「10年で風〇に3,000万円」を使ったという衝撃の一言から始まりました。

そして、親や知人などからお金を借り、2,000万円にまでふくらんでいるそうです。

途中、そのキャラクターが強烈すぎて、「作ったものなのでは?」と疑われました。

しかし、審査員の相馬トランジスタさんがスマートフォン内の検索履歴を確認し、“本物”であることが証明されました。

本物のクズの本戦での活躍がたのしみですね!

SNS

YouTube ←リンク先に飛べます。

「かけぞうチャンネル」、登録者数:3,370人

2 にゃんキング

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒ギャンブラー、関西人、ほくろ、キャップ
  • 年齢、40代
  • 借金、4,000万円
  • 出場理由、ギャンブルをするため

予選での活躍

バカラと野球賭博で作った借金が「4,000万円」。ギャンブラー…

この番組のモチーフともなっている、『カイジ』に登場しそうな関西弁コテコテのおじさんです。

ヒカルさんに、「カイジの1回戦目に出てくる裏切るやつ」といわれて嬉しそうでした。

最後に「本戦では命をかける!」と豪語した「にゃんキングさん」。

本番をかき乱してくれるのでしょうか。たのしみですね!

SNS

YouTube

「にゃんキング Nyan King」、登録者数:40人

Twitter

「にゃんキング@下剋上」、フォロワー数:104人

Instagram

「nyan_king777」、フォロワー数:17人

3 白米坊やてんてん(はくまいぼうや てんてん)

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒必死、ノリがいい、コスプレ、金色、デブ、
  • 年齢、20代
  • 借金、800万円
  • 出場理由、売名目的(YouTuberとして登録者を増やしたいから)
  • 現職、会社員
  • 電話番号、090-3819-8236
  • 自宅、東京都足立区東和1-31-9ノベルコート502号室
  • 実家、神奈川県横浜市港南区野庭町425-13中島荘B101号室

予選での活躍

「YouTube」や「TikTok」などをされているようですね。

ししゃもさん、なおキングさんと最後に争った「暴露ゲーム※」 では最もいさぎよく個人情報をさらして笑いを誘いました(笑)

覚悟がちがいますね!

※「暴露ゲーム」:個人情報をいえなくなった方が負け。自分の電話番号⇒自宅の住所⇒実家の住所 と段々とハードルが上がる中、最後まで暴露した人が勝ちです。

SNS

YouTube

「白米坊やてんてん🍚」、登録者数:1,130人

Twitter

「白米坊やてんてん🍚」、フォロワー数:1,388人

TikTok

「白米坊やてんてん🍚」、フォロワー数:95人

4 なおキング

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒ニート、緑髪、居候
  • 年齢、20代
  • 借金、1,200万円(そのうち300万円は、闇金!?)
  • 出場理由、借金を返済するため
  • 電話番号、080-6144-5779
  • 自宅(知人の家)、東京都世田谷区北烏山3丁目15-7エトワール101
  • 実家、兵庫県明石市松ヶ丘北町4-15

予選での活躍

借金に追われている、なおキングさん。

彼は、現在はスマートフォンの契約もとまってしまっているそうです…

知人の家に居候をしながら生活しているということでしたが、

最後の暴露ゲームの際は、その知人の家をさらすという暴挙に出ました!

“本物のクズ”であることは間違いありませんね(笑)

予選では少しおとなしい印象でしたが、本戦ではさらに爆発が期待できるのでしょうか。

SNS

YouTube

「オセロ」、登録者数:17,500人

Twitter

「なおキング【オセロ】」、フォロワー数:1,447人

Instagram

「なおキング【オセロ】、フォロワー数:3,839人」

5 ししゃも

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒デブ、へらへら、まじめ、蟹、メガネ
  • 本名、マルヤマ~
  • 年齢、30代
  • 借金、1,000万円
  • 出場理由、売名目的(有名になりたいから)
  • 電話番号、080-7112-4959
  • 自宅、東京都三鷹市上連雀6-6-15横山荘5号室
  • 実家、長野県長野市豊野町浅野506-7

予選での活躍

なぜ、ししゃも?自分の体型を産卵中のししゃもに例えた自虐ネタのようです。

なんとも不思議なたとえですよね(笑)

また、かなりクズなキャラクターかと思えば、暴露ゲームでは躊躇するなど“普通の人”としてのまじめな部分も垣間見えました。

さて、本戦ではどのような戦い方をされるのでしょうか。たのしみです。

SNS

Twitter

ししゃも🐟、フォロワー:92人

6 ジョージ

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒策士、プロギャンブラー、いくみんの相方、YouTuber、日雇い労働者
  • 年齢、30代
  • 出身、愛知県
  • 借金、900万円
  • 出場理由、刺激がほしいから

予選での活躍

日雇い労働をしながら、稼いだお金を日々ギャンブルにつぎ込んでいるようです。

ギャンブルは何でもするそうで、一度仮想通過にも賭けて当てたことがあったのだとか!

相馬トランジスタさんに「ひとりだけ目がキラキラしている」といわれた表情からは、本当に予選の場をたのしんでいるようでした。

本戦ではキーマンになりそうな人物の一人です!

SNS

YouTube

「クズ芸人ゴールドジョージが1億円をつかむまで」、登録者数:4,260人

Twitter

「ジョージ@日雇い卒業?ゴールドジョージギャンブル爆ぜ極みドラマチック足りてる芸人。」、フォロワー数:3,472人

7 シヴァちゃん

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒京都のヒカル?、ツートンカラー、パパ
  • 年齢、30代
  • 借金、1,000万円
  • 出場理由、家族を養っていくため

予選での活躍

シヴァちゃんさんは、京都のヒカルと呼ばれているそうです。

奥様とお子さんがいるようですが、奥様には呆れられていてほぼ絶縁状態とのことでした。

勝って、家族と生活していけるだけのお金がほしいということで、最後のじゃんけんで一人だけパーを出して勝ちました。

いくみんのふざけた格好が気に入らなかったらしく、いくみんには終始冷たい態度をとっていましたね(笑)

SNS

YouTube

「美容のレジェンド」、登録者数:404人

8 いくみん

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒ジョージの相方、金色、ラッキーマン、天然、いじられキャラ
  • 年齢、20代
  • 出身、愛知県
  • 借金、2,000万円
  • 出場理由、売名目的(セ〇シー女優と企画をして有名になりたいから?)

予選での活躍

ジョージさんに、撮影前に投資話を持ちかけられて1万円を貸したようです。

そのエピソードから、「騙されやすい」と審査員からいわれ、一気にいじられキャラとして笑いをとりました

その後、ジョージさんから「このままではヤバい」「いくみんは落ちる。だから俺に賭けろ!」と提案され、そのやりとりがとてもおもしろかったですね!

いくみんさんの困惑している姿は、さらに会場の笑いを誘いました。

ヒカルさんからはベストコンビとして認められ、ジョージさんと一緒に予選通過をすることができました。(ラッキーマンの由縁)

SNS

YouTube

「いくみん」、登録者数:66人

Twitter

「いくみん」、フォロワー数:155人

9 たくみなかう(YouTuber)

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒イケメン、タトゥー、YouTuber、チャラ男
  • 本名、中右 拓実(なかう たくみ)
  • 年齢、23歳(2022年9月現在)
  • 出身、兵庫県神戸市
  • 借金、900万円~
  • 出場理由、ファンの子に借金を返済したいから

予選での活躍

元々はカップルYouTuberとして活動していました。そのときの月収は、なんと200万円!!

しかし、7股をしていることがバレてしまいました。YouTuberのコレコレさんに暴露されたからです。

現在は別のグループ、そして個人でYouTuberとして活動を続けています。

収入が減ってしまった今でも、元の生活水準が抜けないのだとか…

そこで、ファンから借金をするようになり、現在の金額にまで膨れ上がりました。

「イケメン枠」「自分の役割を理解している」とヒカルさんに絶賛され、見事、予選通過となりました。

SNS

YouTube

「たくみなかう」、登録者数:117,000人

グループチャンネルはこちら

Twitter

「たくみなかう【オセロ】」、フォロワー数:72,000人

10 井原良太郎(いはら りょうたろう)

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒詐欺師、メガネ、金髪
  • 本名、井原 良太郎(いはら・りょうたろう)
  • 年齢、20代
  • 借金、3,000万円
  • 出場理由、借金を返済するため

予選での活躍

元建設業の会社経営者だったのに…

親や友達などを騙しにだまして、増えた借金の額が3,000万円になったそうです。

頭が切れそうという雰囲気で予選を通過しました。

本戦ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

SNS

YouTube

「井原良太郎 Ryotaro Ihara」、登録者数:9人

Twitter

「井原 良太郎@下剋上」、フォロワー数:321人

Instagram

「i.4444.r」:フォロワー数:192人

11 あいぷん

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒女性、主婦、ギャンブル依〇症
  • 年齢、30代
  • 借金、700万円
  • 出場理由、競艇に大金を賭けたいから

予選での活躍

700万円の借金は、結婚してすぐに夫の名義で借りただそうです。

もちろん、ギャンブルに全額突っ込んでもうないのだとか…

さらに、今回の賞金、1,000万円は返済にあてるのではなく、競艇にフルベッドしたいそうです。

ギャンブラーの度が超えていて驚きですね(笑)

本戦でもそのギャンブラーぶりを発揮して、おもしろい展開を見せてくれるのでしょうか。

SNS

Twitter

「あいぷん😈⚡️@下剋上 1000万でボートしたい」、フォロワー数:46人

Instagram

「aipun0908」、フォロワー数:466人

12 TAKAChuu☆

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒オカマ、派手、青髪、男好き
  • 年齢、30代
  • 借金、300万円
  • 出場理由、イケメンに貢ぎたいから

予選での活躍

開始早々、「オカマです」と公言し、盛り上げたTAKAChuu☆さん。

オカマキャラを本戦ではどう活かしていくのでしょうか。とてもたのしみですね!

SNS

YouTube

「TAKAっChuuチャンネル」、登録者数:110人

Twitter

「TAKAChuu☆💙⚡️下剋上」、フォロワー数:1,211人

Instagram

「takachuu123」、フォロワー数:373人

13 てぃーら

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒乱暴、KY、まじめ?
  • 年齢、20代
  • 借金、500万円
  • 出場理由、借金を返済してさらにギャンブルをするため

予選での活躍

登場シーンから椅子をバーンっと蹴って見せた、てぃーらさんでしたが空回りだったようです。

その後、相馬トランジスタさんから理由を聞かれ「盛り上げないと…」とまじめな回答をし失笑されたシーンは、見ていておもしろかったですね(笑)

SNS

Twitter

「てぃーら@下剋上」、448人

Instagram

「teeera1018」、フォロワー数:494人

14 リタくん

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒YouTuber、サングラス、他不明
  • 年齢、20代
  • 借金、300万円~
  • 出場理由、大型企画を自分のチャンネルでやりたい

予選での活躍

時間の都合上かわかりませんが、番組の後半はかなりカットされていましたよね。

そのため、リタくんに関してはほとんど情報がないままでした…

本戦の活躍に期待です!

SNS

YouTube

「ファイブジー」、341人

Twitter

「ファイブジー リタくん@下克上」、フォロワー数:67人

15 じゅんちゃん

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒陽キャ、クズ、金髪
  • 年齢、20代
  • 借金、900万円
  • 出場理由、遊んで暮らしたいから

予選での活躍

母親からお金を借りていて、ある日、めっちゃくちゃ怒られたそうです。

そのときに家を出ました。その際、「財布から現金をさらに抜きとって」出たそうです…

じゃんけんでは、満場一致で皆がグーを出す流れかとおもいきや、一人だけパーを出し、抜け駆けしました。

自己中心的な性格もここまでいくと恐るべし…です。

そのクズぶりが本戦で活かされることを期待しましょう。

SNS

不明

16 サトシ

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒カイジっぽい、目つき悪い、暗い
  • 年齢、20代
  • 借金、600万円
  • 出場理由、借金返済をするため

予選での活躍

目立ったシーンは特にありませんでしたが、「見た目がカイジっぽい」という理由からヒカルさんに選ばれました。ラッキーでしたね(笑)

本戦では、その風貌を活かした活躍を期待したいところです!

SNS

不明

17 しな

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒クズ、亭主関白、売れない芸人
  • 年齢、30代
  • 借金、500万円
  • 職業、芸人
  • 出場理由、キャンピングカーなどを買ってもっと遊びたいから

予選での活躍

奥様は妊娠中だそうですが…1,000万円を受け取ったら「妊婦を働かせたまま、先にキャンピングカーを買いたい!」といっていましたね。作られたキャラであればまだ…

実際はどうなのでしょうか。

本当の“クズ芸人”の可能性もありますが、本戦でその本性がわかるかもしれませんね!

SNS

YouTube

「クローバーチャンネルキャンプ部」、登録者数:1,500人

Twitter

「クローバー しな@下剋上」、フォロワー数:1,132人

18 ナオト

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒宗教2世、頭脳派
  • 年齢、30代
  • 借金、500万円~
  • 出場理由、遊ぶお金がもっと欲しいから

予選での活躍

生まれた時から宗教2世というナオトさん。

悪いことをしたら、お母さんから「生のお尻をムチでたたかれる」という習慣があったようで、少し変わった家庭環境にいたみたいです。

その影響で、大人になってから解放されたかのように遊びほうけました。その挙句、借金ができてしまったのだとか…

オーディション内では、頭が切れるキャラとして、ヒカルさんなどから評価を受け見事、本戦出場の切符を手にしました。

SNS

Twitter

「ナオト【宗教2世】@下剋上」、フォロワー数:646人

Instagram

「september_naoto」、フォロワー数:67人

19 ピカール

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒お笑い、年長者、無職、車上生活、女装、カツラ
  • 年齢、55歳
  • 出身、岡山県
  • 借金、99万円
  • 出場理由、生活資金を得たいから

予選での活躍

路線バスの運転手をしていたときに、信号無視や免許不携帯を繰り返していたそうです。

結果、仕事はクビになり現在は無職。

車で生活をしているそうで、生活資金を工面したいとの理由から本大会に出場されました。

本戦出場の決め手となったのは、そのキャラクターの濃さです。

自己㏚開始早々、元気いっぱいの「ピカール」です!には審査員がニヤッとしました。

その後に披露した、カツラをずらして挨拶をする一芸もとても盛り上がりました。

本戦でも同様の活躍を期待したいところです!

SNS

YouTube

「ピカール」、登録者数:407人

Twitter

「ピカール@下剋上【YouTuber】【公式】」、フォロワー数:210人

20 しょーご

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒真面目
  • 年齢、20代
  • 借金、3,000万円
  • 出場理由、事業で借り入れした資金を返済したいから

予選での活躍

オーディション内では特に目立っていなかったですが、「真面目枠」として食い込みました。

「父親と始めた新規事業で作ってしまった借金を返したい」という真摯さが審査員の心をつかんだようです。まじめな人を一人くらいは、入れておこうかという意図がありました。

さて、本番では“クズに勝つ真面目君”が見られるのでしょうか。

SNS

不明

21 視聴者枠(未定)

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

そして、最後の一人として「視聴者枠」というものが発表されました!

動画「下剋上」のコメント欄内で最も人気が出たと思われた方が、その最後の1枠を獲得できるようです。

誰が通過するかは、本戦本番まで伏せられるようです。

もし、応援したい方がいる方はコメント欄にコメントしにいきましょう!

誰が選ばれるのか、とてもたのしみですね。

【番外編】予選オーディションで残念だったクズ

ここでは、筆者が見て印象的だった候補者を紹介します。

脱落してしまいましたが、ひと盛り上がりあった?候補者たちです。

1 Allen

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒Ⅴ系バンド、ボーカル、歌うま
  • 借金、500万円~
  • 現職、バンドマン
  • 出場理由、音楽活動をしていくための資金が欲しいから

予選での活躍

できるだけ働きたくないという理由で、自分の好きな音楽活動を続けるAllenさん。

ヒカルさんからの無茶ぶりで、その場でアカペラを披露しましたがあえなく敗退となりました。

「上手かった」ものの、審査員の心をつかむことはできませんでした。

SNS

不明

2 こうたろう

YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』より

プロフィール

  • キャラクター⇒退場、学生、赤髪、Tシャツ、生意気、タメ口
  • 年齢、20代
  • 借金、900万円
  • 出場理由、「ヒカルみたいに金がほしい」

予選での活躍

自己紹介タイムで、開始早々に作ってきたオリジナルTシャツを配ったのには驚かされました。

ヒカルさんと朝倉未来さんが大きくプリントされたTシャツでしたが、審査員の皆がスルー…

ヒカルさんや相馬トランジスタさんらにタメ口で強く当たるなどの奇行を見せ、あえなく退場となりました。

その理由は、ヒカルさんの判断で「おもしろくなかったから」…

パフォーマンスも間違えてはダメなようですね(笑)むずかしい世界です。

SNS

YouTube

「こうたろうです」、登録者数:1,650人

【ネットの声】ヒカル主催「下剋上」

ここからはネットの反応を見ていきます。

おもしろいという声が多いようですね!

こちら、主催者であるヒカルさんの投稿です。

まとめ:ヒカル【下剋上】予選メンバーのSNS一覧、ジョージはプロ!?ピカールがおもしろい

今回は、「下剋上」で活躍した予選通過者たちをご紹介いたしました。

それぞれ、みなさんが背水の陣で番組に臨んでいるのが伺えますよね(笑)

本戦では、さらに熱いバトルが繰り広げられることが予想されます。

今後、追って発表があるかと思いますので、都度情報をアップしていきます。

番組と合わせてたのしみにしていてくださいね!

カテゴリー:
関連記事